ひとりでふらり Craft beer fan

クラフトビール好きの、ひとり飲みブログ

茅場町「Mile Post Cafe」隅田川を眺めて昼ビール

f:id:mikyan_beer:20160522174628j:plain

4月某日、東京でビールのお店に行ってきました。茅場町駅から徒歩10分ほどの「マイルポストカフェ」さんです。

 自転車屋さんの2階が、カフェになっています。平日の14時過ぎ、目的のテラス席に座ることができました。

f:id:mikyan_beer:20160522175150j:plain

隅田川に面した、カウンター。永代橋が、間近に見えます。

f:id:mikyan_beer:20160522175307j:plain

永代橋の反対側には、スカイツリーがあるのですが、あいにくの曇り空で、くっきりとは見えず。

f:id:mikyan_beer:20160522175514j:plain

何はなくとも、まずはビール。国内クラフトビールが10タップが揃っています。

選んだのは、ファーイーストブルーイングの東京ホワイト。小麦由来のフルーティーさを感じる、セゾンスタイルのビールです。

ハッピーアワー中で、ハーフサイズと同じ価格で、パイントが提供されていたため、迷わずパイントでお願いしました。



f:id:mikyan_beer:20160527104104j:plain

川には、いろんな船が行き交っていて、見ていて楽しい。川の近くのエリアは、Mr.Childrenの「HANABI」のPVの撮影場所のようです。


Mr.Children「HANABI」Music Video

 

f:id:mikyan_beer:20160611052753j:plain

パイントでもう1杯、山梨のアウトサイダーブルーイングのビターラガー。
程よい苦みと、モルトのうまみのバランスが素敵なビールです。

ゆったりとした時間を、おいしいビールとともに、楽しめました。
夜も絶対にきれいだと思うので、また、テラスに座って飲みたいですね。


mikyan

東京都中央区新川1-20-6

milepostcafe.tokyo